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css3の目新しいところを調べてみたコンテンツ

Transition(時間変化)

  1. Transition基本指定 Transitionの基本指定サンプル
  2. transition-property transition-propertyの複数指定をテストしてみた
  3. transition-duration transition-durationをいろいろ指定してみる実験
  4. transition-timing-function transition-timing-function をならべてみた実験(ありがちのネタ)
  5. transition-delay transition-delayいろいろ実験

Transforms(2D3D変形)

  1. transform : translate 表示位置移動
  2. transform : scale 要素の拡大・縮小表示
  3. transform : rotate 要素を回転
  4. transform : skew 傾斜変形(シアー)
  5. transform : perspective 3d変形時の奥行きの深さ指定
  6. perspective-origin perspectiveの基点位置指定
  7. transform-style 3D変形する要素内の子要素の表示
  8. transform-origin 変形の原点を指定
  9. matrix 2D変形を行列で指定
  10. matrix3d 3D変形を行列で指定
  11. backface-visibility 要素の裏面の表示非表示指定

Animation(アニメーション)

  1. Animationの基本指定 Animationの基本指定サンプル
  2. animation-name animation-nameでアニメーションを複数指定する実験
  3. animation-duration アニメの動作時間の確認サンプル
  4. animation-timing-function timing-functionの確認とコマ漫画アニメ・カウントダウンアニメサンプル
  5. animation-delay アニメ開始の遅延時間設定の確認と活用サンプル紹介
  6. animation-iteration-count 繰り返しアニメの実験「infiniteなアニメ再生中ボックスにtransform&transition&hover等を設定すると…」
  7. animation-direction アニメの反転の確認と活用サンプル
  8. animation-fill-mode animation-fill-mode は both で OKという基本仕様の実験
  9. animation-play-state animation-play-stateとマウスホバーの実験

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transition-property

適用するプロパティ名を指定。一括で全部なら all。

transition-duration

変化する時間を指定。1s 等と指定。0は通常のマウスホバーと同じですぐ変化(初期値=0)。

transition-timing-function

変化のタイミング・進行割合を指定

transition-delay

変化開始の待ち時間を指定。1s 等。初期値=0(すぐに始まる)。負の値の場合、過去にさかのぼって開始されていた変化のと中からはじまる。

translate

表示位置移動

scale

要素の拡大・縮小表示

rotate

要素を回転

animation-name

適用するキーフレーム(アニメ名)を指定。

animation-duration

1回のアニメーション時間を指定

animation-timing-function

キーフレームの始まりから終わりまでの間のアニメの仕方を指定

animation-delay

アニメ開始の待ち時間を指定。

animation-iteration-count

アニメーションを繰り返す回数。

animation-direction

アニメの繰り返し方法を指定。

animation-fill-mode

アニメの実行前や実行後に適用するスタイルを指定。

animation-play-state

アニメを一時停止、再開などを指定する設定。

transform-style

3D変形する要素内の子要素の表示指定

transform-origin

変形の原点を指定

matrix

2D変形を行列で指定

matrix3d

3D変形を行列で指定

backface-visibility

要素の裏面の表示非表示指定

skew

傾斜変形(シアー)

perspective、transform : perspective

3d変形時の奥行きの深さ指定

perspective-origin

perspective の基点位置指定

update 2015.07.12
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